【はじめてのブログです】子育てはゆっくり、ゆったりと。

こんにちは。はじめまして!
大阪で、小学2年生と4歳の女の子を子育て中の【とんとんmama】です。

子育て中のお母さんに質問です。
「毎日、子育ては楽しいですか?」

「子育ては最高に楽しい!」と
すぐに答えられる人は、そんなにいないのではと思います。
子育てしている時は、自分のことは後回しになりがち・・・

子育ては私自身もやっぱりしんどいことがいっぱいあって、
いろんな人に協力してもらったり、相談したりして乗り越えて
来られたんだなと思います。

このブログでは、『子育てはゆっくり、ゆったり』を
テーマにいろいろな絵本や体験談などを紹介していこうと思っています。

子育てに悩んでいるお母さんに読んでもらって、「少し気がラクになった」
「前より子どもにイライラしなくなった」「子供と接しやすくなった」などと
感じてもらえれば、嬉しいです。

次回をお楽しみに~(*^_^*)